※Twitter連携(@yusukekamon)をつけて下さい。

2008年04月20日

相棒紹介G

パシフィカ

“牛”

-YAMAHA Pacifica KY Proto Type-
Body:Alder
Neck:Maple(Bolt on)
Finger Board/Flet:Rosewood 22F(184R)
Bridge:GOTOH Humbucker for Telecaster Crome
Pickup:DIMARZIO Vintage Air Classic ×2(DP190/DP191F)
Machine Head:GOTOH SGM
Hardwear:Vintage Type Crome
Switch:Master Volume/Master tone/3P Selector SW
S/N:#OJ12333

2008/3/21購入
ここ数年間ずっと探していた絶版ギターをついに入手。
佳ちゃん(桑田佳祐)が「ザ・ガールズ 万座ビーチ」から「ROCK IN JAPAN FES. 2002」あたりまで使用していた形状。
台風の影響で横浜公演が延期になり思い出残る“万座ビーチツアー”から“万座”にしようとも思ったが、96年年越しライブ「牛」にて使用していたのと、カラーが黒、ピックガードが白(パール)なのでネーミングは「牛」にした。
ボリュームとトーンのツマミはゴールドがくすみ、ハゲかかっていたので“サンタナ”(PRS)についていたモノに付け替えた。
オリジナルの状態から桑田佳祐プロトタイプに近づけるべく、4/19とりあえずカスタマイズ完了。
ディマジオのハンバッキングピックアップを2基搭載、もともとテレキャスタイプの割りにエグい音だったが、さらにエグい音になった。
ブリッジはノントレモロを入れる予定だったが、ゴトー製のテレキャスター用のハンバッカーブリッジを採用。
pgmkamon.gif
タグ:ギター
posted by 嘉門祐助 at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | EQUIPMENTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祐助さん、こんにちは。

セオーノのセットリストを見たのですが、「唐人物語」では珍しくヤイリ使用ですね。

CDTV×サカスでのBEGINコラボではBEGINのメンバーがヤイリっでしたが…。

一説によると桑田さんがギブソンをライブで使うのは契約的な事情があるとかいいますが何故?
Posted by スーパーももちゃん at 2008年04月20日 12:21
スーパーももちゃんさんこんばんは。
にK-Yairi使ってます。
確か12弦のカスタムでしたかね。
BEGIN、特に栄昇は矢入社長をおじい呼ばわりですから(笑)
“セオーノツアー”のグリーンのレスポールはGIBSONのカスタムタイプですが、契約とは三木楽器とのカラミですかね?
Posted by 嘉門祐助 at 2008年04月20日 16:12

この記事へのトラックバック
サイトの宣伝が増えている為、コメントは承認制にしております。反映されるまで少々お待ち下さい。


エロコメント通報  迷惑コメント通報 


      ※誹謗中傷や関連なきコメント、トラックバックは削除致します。




×

